IT技術者不足や内製化の要員不足に対応できる体制をローコード技術とオフショア開発にて構築いたしました。

新潟市に拠点を置く株式会社ウイング(代表取締役社長:樋山 泰三)は、当社グローバルイノベーションコンサルティング株式会社(GIC)と連携し、今後のIT人材不足に対処するための取り組みを発表いたしました。この取り組みの中で、ローコードツールの活用促進と技術者の安定的な育成を目指し、ミャンマーを拠点としたオフショア開発体制を整備しています。最初に、ローコードツール「GeneXus」を使用したシステム構築プロジェクトの開発部隊を整備し、将来的にはミャンマーのプロジェクトチームが上流工程から対応し、安定かつ効果的なシステム開発体制を築くことを目指しています。


株式会社ウイングについて

株式会社ウイングは、LowCode技術を活用して、企業のIT人材不足解消や業務のデジタル化推進をご支援いたします。
企業の様々な課題を解決し、日本の働く人を元気にすることがウイングのミッションです。

【会社概要】
社名   :株式会社ウイング
本社所在地:新潟県新潟市中央区米山2-4-1 木山第3ビル
代表取締役:樋山泰三
事業内容 :LowCodeシステム構築支援、LowCode製品及びサービス販売・導入支援、先端技術を利活用したDXシステム構築と販売
設立   :1991年5月
HP    :https://weing.co.jp

#