ミャンマー情報をお伝えしております、小笠原です。

10月8日から、ミャンマー入国に際し必要であった新型コロナ陰性証明書が必要なくなりました!

ミャンマー保健省が承認した新型コロナワクチンを規定回数以上接種済みという前提がありますが、多くの方が必要なくなると思います。

前回のブログでは陰性証明書の注意点を書きましたが、免除される対象の方にとってはもう不必要な情報になってしまいました・・・
日本の入国の際も同様な条件で不必要となりましたので、大変ありがたいことです。これで日緬間の行き来がし易くなりました。

ビジネスや観光でも早く元気になって欲しいミャンマー、でした!

今後もミャンマーのリアルタイムな情報は、このブログで毎週発信させていただきます。

お問い合わせは、akira@gicjp.com までお願い致します。


ミャンマー情報

取締役副社長
小笠原 亨
1992年日本アイ・ビー・エム入社。2012年GIC Myanmar株式会社を設立し現在に至る。ミャンマーでの日系企業の海外進出支援やコンサルティング・サービスの提供、オフショア開発、現地ITコンサルティング・サービス等を担当。

NEWS & TOPICS

外国人材の採用は、多くの日本企業にとって欠かせない人材確保の手段となりつつあります。 しかし、採用市場の状況は […]
〜ミャンマー就職フェアから始まった海外人材採用の可能性〜   はじめに  「SESや外注は使ってきたけれど、本当に“自社 […]
~ミャンマーから来日した若者のリアルな日常と定着支援の裏側~    はじめに  「外国人材って実際ど […]
グローバルに活躍するエンジニアにとって、言語の壁はパフォーマンスに直結する重要な課題です。特に日本のIT現場では、日本語 […]

GICグループは、IT事業(受託開発・SES・IT運用)、人材事業(ミャンマー人材)、教育事業を中心に、ニアショア・オフショア開発や人材派遣など幅広いサービスを提供しています。ミャンマーオフショア開発で業界No.1の実績を誇り、グローバルな視点でお客様のニーズに応える高品質なソリューションを提供しています。さらに、アメリカでは先進的なDXおよびIoT関連の調査業務を実施しています。