ミャンマーの最新情報をお伝えします。

先日5月19日に当社でミャンマーの最新セミナーを行いました。
お陰様で多くの皆様にご参加頂きました。

セミナーでもお話させて頂きましたが、軍と民主派と硬直状態と言いますか、我慢比べ状態が続いています。昨日も爆弾騒ぎがあり小さな事件は起こっておりますが、大きな動きは出ておりません。
軍部は総選挙までこの状態を持って行くと思っています。当然ながら今まま総選挙を行えばNLDの圧勝は明らかと思います。
君部も当然承知で当然選挙に勝つ施策を行うわけですが、それがNLDを解体させることが第一目的で、そのためにスーチー氏を訴追、Khin Khi財団の調査(政治献金問題に持って行く)や選挙制度の改正などの活動に繋がっています。

上記は個人的見解になりますが、このようなこともセミナーではご紹介しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加頂ければと思います。なお当社セミナーは、現地に常駐している小林と2名で担当しております。

6月も最新情報セミナーを予定しておりますので、是非ご参加下さいませ!

ミャンマーリポート:小笠原

NEWS & TOPICS

近年、ローコード開発を導入する企業が急増する中、自社のリソースだけでは開発対応が間に合わないという声を多く聞くようになり […]
「長年使ってきたAS400の業務システム、そろそろ限界かもしれない」「RPGで構築された資産があるが、今後を見据えてモダ […]
IT開発の現場では、「開発コスト削減」「安定した品質」「柔軟なコミュニケーション」がますます重要になっています。これまで […]
外国人材の活用が求められる時代 日本では少子高齢化により深刻な人材不足が進んでおり、業界を問わず外国人材の活用が重要な経 […]

GICグループは、IT事業(受託開発・SES・IT運用)、人材事業(ミャンマー人材)、教育事業を中心に、ニアショア・オフショア開発や人材派遣など幅広いサービスを提供しています。ミャンマーオフショア開発で業界No.1の実績を誇り、グローバルな視点でお客様のニーズに応える高品質なソリューションを提供しています。さらに、アメリカでは先進的なDXおよびIoT関連の調査業務を実施しています。